とんぼ休憩中

時事ニュースや好きな釣りの事などゆっくりと

地震誤速報

こんばんわ

 

今日も大変暑い日でした。正に見渡す限り蒸し風呂状態。§§(;´o`;)§§

また、愛知県や、岐阜県では午後から大雨だったそうで。。

 

そんな中、夕方関東地方で「東京湾震源とするM9.1の地震が発生」という緊急地震速報が流れたそうで。。

さぞかしその情報に驚いた方も多かったでしょう。しかも17:00頃といえば帰宅ラッシュのさなか、家庭では夕食の準備にと忙しい時間帯ですもんね。

 

まぁ結局誤報だったのでよかったですけど。。

 

何の前触れもなくスマホ

 

とか、

 

こんなのが流れて来たら、私だったらただ茫然とするでしょう。

その後、プチパニックになってオロオロしてしまうでしょうね。。

     /∧_/∧       /∧_/∧   オロオロ
   ((´´ДД``;;))    *1 つつ  オロオロ
   しし((_))       ((_))JJ

 

 

なんか、この世の終わりみたいな画像だね。。(;´Д`)

 

 

しかしながら我が東海地方、それこそ30年前から大地震が来るといわれていますよね。

東海トラフだの、中央構造線だの素人にはよくわからんけどすごい地震だ。。(ん?)

 

気象庁|東海地震について | 巨大地震の可能性

 

今回は誤報でしたけど、これが予行演習にならないことを心より祈ります。

日本に住むかぎり他人ごとではないですもんね。

 

                            おやすみなさい

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ よろしければ
にほんブログ村

*1:;;´´ДД``))    オロオロ
   //    \\     //   \\ オロオロ
  ⊂⊂((  ヽノヽノつつ ⊂⊂ヽ//