とんぼ休憩中

時事ニュースや好きな釣りの事などゆっくりと

お酒はね

 

こんばんは

 

昨日、ポケモンGOで散歩を楽しんでる旨を書きましたが、やっぱり次々ルール違反が出てきますね

 

 

www3.nhk.or.jp

下向井容疑者は市道の脇にある自動販売機に接触したあとそのまま体育館の駐車場へ入っていったことから、目撃していた女性が警察に通報したということで呼気からは基準を3倍以上超える1リットルあたり0.5ミリグラムのアルコールが検出されたということです。
調べに対し容疑を認めた上で「ポケモンGOのモンスターを入手しようと思った」と供述しているということです。

 

 お酒飲んで、スマホをいじって、自動販売機にぶつけて、通報されて (・ 0 ・)

よくまぁ人を撥ねなかったと思います。

午後8時半にシラフで運転しててもスマホいじりはかなり危険なのに。。

 

 

 

                    (福岡県警HPよりお借りしました)

 

当たり前のことですが、お酒を飲むと反応が遅れます。私もお酒が好きなのでよく解ります。

 

 もし、だれかこのブログを読んでくださる方がいれば今一度、思い出してください。

事故は起こしてからではすでに遅いんです。後悔は先にはできません。

私も、飲酒での事故はありませんが、運転歴20年を超えていくと事故の2度や3度は経験しました。

追突された事故を除くと、なぜあんな簡単な確認を怠ったのか、今となっては悔やんでいます。

 

被害者、加害者等の声|福岡県警察 飲酒運転撲滅スペシャルサイト

 

 後悔は先には出来ません。

この56歳の方が目が覚めてくれることを祈ります。

 

 

お酒の失敗といえば、きょうの話題のこの方

 

 

復帰おめでとうございます。

これからバッシング等に晒されるとは思いますが、その覚悟を持って活動再開した極楽とんぼさんを応援したいと思います。

油谷さんのファンとは言えないや(*´o`*))

 

                          おやすみなさい

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ よろしければ
にほんブログ村